オタクの電脳が管理会社が変わったのですが、自分はいまだにオタク系の通販をやっているわけで。
まだまだ、コスプレ業界で通販を続けていきますよー!ってことで。

やっと、やっと暖かくなってきたのでコスプレも再度盛り上げていきましょう
やっぱり、コスプレの衣装は寒いものが多いので、どうしても冬場には衣装も布も売れない・・というのが通販運営者の大きな悩みでして、、これを解決するべくメールマーケティングがいいと聞いたので、メール配信システムを1月から探していたのですが、どうにもこうにも料金がちがいすぎて、機能がよくわからずに大変だったのです。

結局は導入もせずに今に至るのですが・・。

ということで、やっとなんかわかった気がする記事を探し出しました!
これで、コスプレイヤーのみなさんにしっかりとお店の情報を配信できるんじゃないかとわくわくしているんですよね!はい。

メール配信システム には2種類あるということ

これ、なかなか気づかないところなんじゃないかな。
自分もAKBのファンなんだけど、総選挙ってあるじゃないですか?
あの総選挙でメール配信をする時の大量で高速で安全なメール配信システム会社の株が、影なら急上昇したって知ってました?
これこそが、日本のシステム技術だ!って外人がびっくりしてたらしいんですよね。
なんで、正確に高速に大量に配信できるのか?って

でも、、、

自分はそっちのメール配信システムじゃなくて、通販よりのメール配信システムが重要なんだって。

たとえば、ワンピースのコスプレ衣装を買った人に、プリキュアの衣装をすすめてもしょうがないじゃないですか
特に、コスプレはいろんな格好が出来るのがポイントだけど、○○のキャラが好き!って人はそれに似たコスをするってこと。これは自分も本当にわかることなんですよね。

んー
例えるなら。。。

ひぐらしの黒リカが好きな人は、サトコのコスをしない。
リカをする人は、地獄少女もやってみたいかもしれない・・という仮説。。

わっかるかなー

ということで、メール配信システムが決定したので今月末からのショップからのメール配信期待してくださいね!